ドモボーイ雑記

いろいろと書きます。コメントはお気軽に

リラックスが苦手な方へのパイポの勧め

 リラックスパイポを吸い始めて凄く良かったので簡単に記事を。

 

 

 

 

パイポを吸い始めた経緯

 ストレスが溜まると息が浅くなりあまり眠れなくなってしまうなんて経験をしたことはありませんか?私はその手のタイプで、リラックスしようとしてもあまり切り替えが得意な方ではなくなかなか眠れず不眠症とまではいかないですが、なんだが寝起きも悪い。

 そういったことで「意識的に普段から深呼吸をやらないと」と思っていたのですが、けっこう忘れてしまうし、ちょっと億劫に感じることが多いんですよね。そこで深い呼吸を促してくれるようなモノってないかな、と。始めに思い付いたのがタバコ。タバコを吸うときって深呼吸に近くリラックスできるような気がするんですよね。まあしかし自分はタバコを全く吸わないし、吸うとすぐ気分悪くなっちゃいますし、そもそも健康に悪いので本末転倒です。何か煙草に近いようなもので深い呼吸ができるようなものがないかと。

 そして辿り着いたのがリラックスパイポ。これは禁煙サポート商品なんですが、タバコみたいに吸うのですが中身はグレープフルーツオイル、L-メントール、ペパーミントオイルです。あまり知識がないのですが恐らく体に害はないかと。スースーしますね。キシリトールみたいな感じです。

 

効果

 これのお陰で睡眠の質は明らかに上がりました。運動してもよく汗をかくようになったとも思います。

 

どれぐらい持つのか

 私はかなり頻繁に吸うのでスースーする感じは2日ぐらいで無くなってしまいますが、仕事の合間に吸うぐらいなら倍以上は持つのではないでしょうか。まあ私は味が無くなっても吸ってますが。蓋もできるので揮発もある程度抑えられると思います。

 

おわり

 普段からストレス負荷が高くリラックスするのに苦労してる方にお勧めです。